グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリタイトル
ホーム  > 新着情報  > 公社病院及び医療従事者に対するご支援への御礼とお願い

公社病院及び医療従事者に対するご支援への御礼とお願い

公社病院及び医療従事者に対するご支援への御礼とお願い


この度の新型コロナウィルス感染症で亡くなった方々に心から哀悼の意を表するとともに、病と闘われている皆様には、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

地域の皆様には、平素より、公社病院に対しまして、ご理解ご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

公社病院では、新型コロナウィルス感染症への対応として、各病院が、その専門性や地域性などを活かしながら、地域の皆様に必要とされる医療を提供しております。

この間、多くの皆様から、病院や医療従事者に対して感謝や激励等のお声を頂戴するとともに、マスクをはじめとした医療用品をご寄贈いただいております。本当にありがとうございます。

職員一同、皆様のご期待に応えられるよう、さらに努めてまいります。

地域の皆様にはご不便をおかけいたしますが、引き続き手洗いや咳エチケットの徹底はもとより、いわゆる三密を避け不要不急の外出をお控えいただく等により、感染防止を図っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、最前線で活動する医療従事者にとっては、皆様にその職務の意義をご理解いただき、安心して職務に専念できる環境が整っていることが非常に重要です。そのためにも、引き続き公社病院に対してのご支援をお願いするとともに、職員やその家族に対する差別的扱いや誹謗中傷等のない社会となるよう更なるご協力をお願いいたします。