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患者満足度調査

「患者満足度調査」は、公社病院が日ごろ提供している医療サービスに対して、患者さんがどのように病院を評価し、どのようなことを望まれているのかを把握し、サービスのさらなる向上を図ることを目的に、毎年実施しております。

この程、調査の結果がまとまりましたので、ここにご報告いたします。調査にご協力いただきました患者さんやご家族の皆さまには、厚く御礼申しあげます。

皆さま方の貴重なご意見は、地域にお住いの皆さまや医療機関の皆さまから信頼される心温かな病院づくりに活用させていただきます。


実施方法

区分対象者実施期間調査方法回答状況
入院調査調査実施期間に
退院が決まった
患者さん
約2週間退院決定後、病棟にて病院職員が
対象患者さんに調査用紙を配布し、
記入後回収

無記名回答方式
配布:1,718件
回収:1,362件
外来調査調査実施期間に
来院された
患者さん
2日間程外来にて、病院職員が
来院患者さんに調査用紙を配布し、
記入後回収

無記名回答方式
配布:3,510件
回収:3,379件

結果の概要